8/20 大きいのが多かった。

今夜は辻さんと中務さんに来ていただき、イカメタルで出船しました。乗り出しは電気を点けてから少しの時間しか
乗らず、場所を変えたら沖に流れ出す潮でしたが、21時頃から大型主体に1時間ほどプチラッシュがありました。
14~30cmの赤イカ、船中3人で125杯ですが、平均に釣れ竿頭は45杯でした。数はあまり多くないけど、大きいんで
堪能しました。
IMG_2316-1.jpg
辻さん、今夜は何度もWで釣りました。

IMG_2317-1.jpg
中務さんもWでゲット。

IMG_2320-1.jpg
辻さんの釣果。

IMG_2319-1.jpg
中務さんの釣果。

IMG_2318-1.jpg
船頭553の釣果。大きいので30cmあります。

この調子なら今年はまだまだ釣れそうです。
本日はご乗船ありがとうございました。

8/19 イカメタル

今夜は昨日と違って、赤イカ釣れだしたら最後までボチボチ釣れました。しかし、高価なスッテをカマスに何個も
落とされました(泣)。お客さん2人と船頭で13~24cmの赤イカ111杯。竿頭は49杯でした。
IMG_2308-1.jpg
玉山さん、Wでゲット。今夜は49杯釣りました。

IMG_2310-1.jpg
玉山兄さんもWでゲット。

IMG_2313-1.jpg
玉山さんのクーラー。沖漬け旨そうです。

IMG_2312-1.jpg
船頭553のクーラー。

本日はご乗船ありがとうございました。

8/18 後半失速

イカメタルで出船しました。21時まで赤イカボツボツ釣れたんですが、それ以降何か追い物通ったのか
付近の漁場に居た全船大失速。23時までやったが赤イカ1杯も釣れずでした。
藤本さんと船頭で12~24cmの赤イカ60杯でした。
IMG_2304-1.jpg
藤本さん、昨日に続いての乗船ありがとうございます。失速が堪えました。

IMG_2306-1.jpg
藤本さんのクーラー。

IMG_2305-1.jpg
553の釣果。

本日はご乗船ありがとうございました。

8/17 盆明け後初出船

盆明け後イカメタルで初出船しましたが、明るい内に釣れず、乗り出しも遅くしんぱいしたけど、終わってみれば船中
6人で12~25cmの赤イカ341杯。竿頭は72杯。続いて68杯でした。
IMG_2293-1.jpg
永平さん、竿頭で72杯釣りました。

IMG_2301-1.jpg
永平さんのクーラー。

IMG_2300-1.jpg
佐藤さん、Wでゲット。今日は68杯釣りました。

IMG_2303-1.jpg
佐藤さんのクーラー。

IMG_2298-1.jpg
板倉さん、何度もWで釣りました。

IMG_2292-2.jpg
谷本さん、船中早くにゲット。

IMG_2294-1.jpg
西治さん、良型ゲット。

IMG_2295-1.jpg
藤本さん、明日も頑張ってくれます。

本日はご乗船ありがとうございました。

8/15 お盆の花火

夕方から晴れて来たので、ご先祖さんを送ってから今年もすさみのお盆の花火を撮ってきました。
IMG_6870-1b-1.jpg


IMG_6871-1b-1.jpg


IMG_6873-1b-1.jpg
動画も撮ったけど距離が近いためか、露出がオーバーになった部分もあり人様にお見せできる作品ではなかったです。

17日の夜からイカメタル出船しますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

553(ごごみ)

Author:553(ごごみ)
和歌山県日置港で釣り船をやっています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
正福丸カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR